SSブログ

Medievales Europeennes de Bitche [スポーツ]

スポンサードリンク




「Medievales Europeennes de Bitche」

事件です\(~o~)/

フランスで行われているヨーロッパ最大の中世文化フェスティバル、Medievales Europeennes de Bitche。
そこでとんでもない事件が起きた。

なんと騎士の姿で剣、斧で武装した集団が強盗をした模様。
被害総額は約2万ユーロ(190万円くらい)。

なんと騎士道精神に欠けたナイトたちでしょうか。

まだ逮捕はされていない模様。
しかし、これだけ目立つようなことだったらすぐに捕まってしまうでしょう。

それにしてもこの大会、調べてみると、行ってみたくなりますね。

おもしろそう!

ヨーロッパではあらゆるところで中世フェスティバルってやってるようですね。

日本で言う、う~ん、なんでしょうか。
まぁお祭りですね。

衣装も、食べ物も中世一色になるみたい。

なんとも不思議な気持ちになれそうな空間じゃないですか。

ちなみにグーグル画像検索で、「中世 フェスティバル」とか検索するとあらかたの雰囲気はわかります。

日本の文化もいいけど、やっぱり他国の文化も魅力があっておもしろそうですよね!

一度は行ってみたいものです。

それではまたの記事に期待してくださいね。

(ToT)/~~~


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。