SSブログ

ipad mini 最安 [経済]

スポンサードリンク




「もうすぐ発売のipad mini。最安は?」

アメリカのアップルがipad miniを発表しましたね。

一番安いのが28800円です。

7.9インチの大きさらしいのですが、正直日本人にはインチっていう単位はピンとこないですよね。

1インチが2.54センチメートルです。

あっ、ひとつ小ネタがあってですね、Googleで~インチと調べると、勝手に計算してくれるんですよ。

「8インチ」で調べてみてください?

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

出ましたね。

20.32センチメートル。

7.9インチは大体20センチくらいということですね。

ん~身近にあるものでは、テレビのリモコンくらいの大きさかな?

これまでのipadに比べるとやっぱり違いますよね。

よく持ち運びするひとや女性なんかにもニーズがありそうですね。

それにしても発表から発売までの期間が短いこと。

なんかしらの事情、マーケティング効果があるのでしょうが、私にはわかりません。

ひとつ考えたのが、付属品・アクセサリーの独占ですかね。

正式な規格の発表がない限り、そういったものは他の会社は作れませんからね。

アップル純正のみしか最初は市場に出ず、儲かる~って感じ?

ケースとかすごい売れますもんね。

なんかソフトバンクが独占販売するような噂が流れてた気がするんですが、
今回もauからも販売するみたいですね。

こうなるとどっちで買ったがいいの?
ってことになりますが、私なら断然auですね。

ソフトバンクはやっぱり好きじゃないんだよね。
煽るだけ煽って、がっかりみたいな。

あのCMもそうですよ。

「プラチナプラチナプラチナバンド♪プルプルチリチリプラチナバンド♪(イェ~ェ~ッエ~!)」

ってやつ。

わけわかんないし、繋がらないし。

うん、好きじゃない。

まぁ、私は今回はパスしますわ。

ぐっと来ませんでした。

それよりもAmazonのKindleが・・・じゅるり。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。